かぐや様は告らせたい 184話 秀知院はバレンタイン前編 感想

ねこのたみ

かぐや様は告らせたい184話の感想、語っちゃいますよ〜。


かぐやと早坂の関係
修学旅行以降、霊圧を消していた早坂ですがついに出ましたね。かぐやとの関係も良好な様子。
早坂は「かぐや」呼びで話し方はタメ語、かぐやの方は話し方は変わってないものの「愛」と呼び捨てでした。177話ではまだ「愛さん」呼びでしたので、友人としての関係がより進展したというところでしょうか。


早坂のバレンタイン
早坂は白銀にチョコレートを渡したい様子で、渡しても良いかかぐやに許可を取っています。かぐやは「修学旅行で迷惑を掛けたのだから義理は返すべき」とは言っているものの内心は微妙なご様子。早坂が本気で会長を狙うことは無いと思いますが、もしかすると淡い恋心を抱いているのかもしれませんね


かぐやのバレンタイン
ついに明かされましたキューバリファカチンモ事件。どうやら昨年のバレンタインでオカルト研究部から謎のレシピをもらい食物に魂が宿ったとの事。あまりに衝撃的な事件だっのか、思い出した早坂はつい敬語口調に戻っています。
キューバリファカチンモ事件のトラウマからか、かぐやは手作りは避けたい一方、会長の心を残るスペシャルなチョコレートを渡したい様子。次回もしくは次々回で何を渡すか明らかになると思いますが、けん玉チョコとかだったら会長とお揃いでインパクト大ですね笑


ミコと白銀
183話でミコの味方になると宣言した白銀。早速、石上にチョコレートを渡すか悩んでいたミコに「むしろ渡せ 骨折中世話になったのだから 感謝の気持ちは伝えなくちゃな」とアドバイス。
ミコはと言うと「会長が好きな人、何人か居ます。会長はそうやって何人の女を泣かせてきたんですか(ニヤニヤ)」「私にも優しくして、本命チョコは会長に渡しますね」とからかい上手の伊井野さん状態です。この2人、石上とかぐやみたいな良い先輩と後輩って関係になってて微笑ましいです。何より白銀をからかっている時のミコちゃんが激カワです!


ミコのバレンタイン
白銀のアドバイスを受け、石上にチョコを渡す決心はついたものの、あくまで義理っぽく渡そうと考えてる様子。その方がきっと誰も困らないからと。
そしてお店で普通のチョコかバレンタイン用チョコのどっちを買おうか迷っているところで184話は終わります。


その他のバレンタイン
つばめ先輩 チョコ選び中
眞妃 手作りチョコ制作中
柏木さん 2個の玉のチョコを眺める(意味深)
藤原 大量の袋チョコを買い込む
大仏・小野寺 チョコ選び中

藤原さん一コマしかないのにインパクトデカすぎ笑


まとめ
今回は前編と言うことでどんなチョコを渡すのかに焦点が当てられましたが、これからは実際にかぐや、ミコ、早坂、つばめ先輩などがチョコを渡すシーンが描かれていくかと思います。人数が多いため恐らく前中後編の3話構成でしょう。今後の展開が楽しみです。

最後までご覧頂きありがとうございます。

スポンサーサイト



Posted byねこのたみ

Comments 0

There are no comments yet.